千花有黄(ちはなゆき)オフィシャルサイト

名前はリラ・・・

トップ > スケジュール > 【番組予告&前回の放送内容】つれづれ・・・散歩道 6/28は...

スケジュール

【番組予告&前回の放送内容】つれづれ・・・散歩道 6/28は...

09年06月21日

--[ ラジオスケジュール ]--

6月7日「深川・千住松尾芭蕉旅立ち320年編」
6月14日「南柏キャンペーン編」
6月21日「上尾・蕨キャンペーン編」
6月28日「旧古河庭園散策編」


※上記内容は予定となっていますので、変更される場合があります。  


--[ 6/21の放送内容 ]--

「上尾・蕨キャンペーン編」

さて今日は上尾市と蕨市へ新曲キャンペーンを行ったお話です。
お蔭様で先月は古河市、今月は文京シビックホールと、大勢の皆さんにご来場いただきました。そして、この番組も10月で丸4年。今年からキャンペーン活動を始めたおかげで、リスナーさんと出会え「聞いているよ」と声をかけてもらったり「春日部の閉まっていたお蕎麦屋さんに今度行ってみます」とか...あぁ聞いてくれているんだと思い、ラジオっていろんな人が聞いてくれているのだなと、とっても励まされます。



JR上尾は埼玉県で大宮から10分ほど。ショーサンプラザという駅のすぐ近くのショッピングモールでイベントが行われました。最近はこのような大型店が全国に増えて、デパートと違い便利で買い物しやすいですね。
ということで、人が集まれば歌も聞いてもらえると、CDショップとレコード会社がタイアップして、全国で歌手はキャンペーンしているのです。

さて12時が出番。ステージ前の客席にはお客様が待っていてくれる...うれしいです。上を見上げると吹き抜けになっているので2階、3階からも見ることができる。

あなたがいたから」は皆さんへの感謝の歌ですから、時々感無量に気持ちがこみ上げてくるのが困る...。泣けてきちゃう!

終わるとサイン会でこれはCDをご購入いただいた方へサイン色紙と握手。
リスナーさんとの出会い...バラ園から摘みたてのバラをいただいたり、都幾川村のうどん屋さんが来てくださったり...大勢の皆様に感謝。

大いに盛り上がりここではアンコールの声がかかり特別もう一曲で「交差点」を歌ってきました。



さて、休むまもなく、お次は蕨のイトーヨーカドー蕨錦町店へ移動。
ステージの1時間ほど前ですが、会場は誰もいません250席くらいあるのでしょうか...。また、ここは広くて平日の午後2時。買い物客もまばら...。ちょっと心配です。
控え室は売り場の奥。広い事務所は倉庫などもあります。さて時間がきます。2階から階段を降りて覗いてみると大勢の人が集まっていて「よかったー!」。席も埋まっているので一安心。ありがたいな。

ということで、「あなたがいたから」「さくら草」を歌い終わると、おひねりも飛び出して、今度は上品な和服姿の奥様が、ステージに5・6人近づいてきます。何かとおもったら千代紙に包んだ投げ銭が、ステージに飛んできました。地元の日本舞踊先生やお弟子さんが「蕨へようこそ」と歓迎してくれたのです。おかげで会場も一層盛り上がりました。

これからも益々がんばっていきますので、ご近所にキャンペーンへ行った際は声をかけてください。



そういえば蕨は蕨宿があった宿場町、以前来ており、400年続く、うなぎやさんに行ったことを思いだしました。
こうして振り返るといろんなところへ行っているだと懐かしくなりました。



○ショーサンプラザ

大きな地図で見る

○イトーヨーカドー錦町店

大きな地図で見る


スケジュールの一覧ページへ戻る