試食会が行われました・・

あっという間に11月も終わりに近づいてきました。私のキャンペーンも地方は残すところ愛知県と仙台、年内は都心を中心としてのコンサートやキャンペーンとなります。来年より、テレビショッピングに出演します。電子レンジ用の蒸し器なのですがフランス料理が簡単にできてしまうのです。

この度、その試食会があり、親しい方々をお招きし試食していただきましたが皆さん美味しいと感激、またお腹もいっぱいでした。何といっても短時間でお魚やお肉がふっくらとまた味がしみ込むのがすごいです。私もお友達やお正月など実家でお客様などに振る舞いたいです。また、詳細など決まったらご報告します。 これから、益々寒さが厳しくなってきますので、食生活もしっかり栄養を摂って、風邪などひかないように皆さん、ご自愛ください!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
三ツ星レストランパリ本店、トゥールダルジャンで日本人初のチーフとして修業された田中シェフのレシピ20品試食でした!

1年はあっという間すぎる・・

11月に入り久しぶりのブログの更新です。コンサート後、仙台から、岩手県へ行ってきました。

被災地である南三陸町や気仙沼にも立ち寄り、震災後瓦礫の片づけなどで訪れた時は、船が陸地にあったり、ひどい状況でしたが

建物もたち始め復興している姿となっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
気仙沼のサンマ久しぶりです。新鮮!

今回は仙台市内の銀行の旅行会にご縁あり参加してのツアーでしたが、お話を聞くと親類の方など、被災されている人が多く、胸が痛くなりました。改めてお悔やみ申し上げます。それにしてももう11月・・今年も残すところ2月を切りました。早いものです。

今年も多くの皆様にお世話になりました。元気で頑張っていかなければ・・!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
復興しています・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無事にコンサートが終わりましたことご報告いたします!

お陰様で文京シビック小ホールでのコンサートが無事に終わりました。

これも、ご支援ご協力いただいたすべての皆様のおかげです。今回は「女心と秋の共演」と題し、秋の空模様のように移り変わる

ステージを表現・・ということで、女性らしい一途な恋心や凛々しい武道の精神などを、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日頃お世話になっている、西崎流美緑会の皆さんと公益社団法人日本空手協会の皆さんの応援を受けて

私も未熟ながら頑張りました~。特に空手では板を肘で割ることができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

元大関武蔵丸親方に花束を頂戴し

親方の迫力に皆さんもびっくりでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お忙しい中ありがとうございました。

最後は皆さんにも立ち上がっていただいての「世界に一つだけの花」子供達にはなじみの歌ですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それにしても子供たちの空手はかわいくて好評でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さんに支えていただきましたこと深く御礼申し上げます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コンサートつくりはパワーが必要です。今後も心身共々鍛えて、精進していきますので今後とも応援よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

10月14日・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
14日の金曜日にコンサートを行います。約二か月間、空手の稽古を体の運動という気持ちで始めましたが

やっぱり簡単なものではなく先生のご指導の賜にてつづけられたようなものです。

そして未熟ですが、空手演武をご披露させていただくことになりました。また、コンサートのテーマ、「女心と秋の共演」ということで踊りもちらり・・こちらも間もない日舞です。当日は公益社団法人日本空手協会や西崎流美緑会の皆さんの応援をいただきます。これまでのコンサートとはまた違う、2016年秋のコンサート、皆さんとのお祭りということで、楽しんでいただけたらありがたいです。

 

北陸・・

北陸は石川県、加賀市、能登半島、福井県方面へキャンペーンでお世話になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
先端の部分が能登半島です
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
青いスーツが金村さんです

今回は富山県の「立山連峰」を歌っている金村ひろしさんとジョイントライブをしてきました。金村さんとはハワイのカラオケ大会でご一緒し、このキャンペーンが実現しました。能登半島は10年振りでしたので和倉温泉などは懐かしかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人気相撲力士の遠藤関のふるさとでもあります。穴水というところですがちょうどお昼の休憩に地元の方に美味しいお寿司をごちそうになりました。やっぱり日本海沖のお魚は美味しいですね。感動でした・・!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

金沢ではキャンペーンは行いませんでしたが市内のカラオケ大会で「名前はリラ」を歌った方が優勝したと聞きました。知らないところで歌われているとはありがたいです。金村さんはデビュー2年目だそうですが地元の皆さんのファンも多く頑張っています。みんな頑張っているなと~、今回、お世話になった感謝とご縁があってであった皆さんと、また再会できることを楽しみにしています。ありがとうございました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
全国どこへ行っても歌好きの方が本当に多いです

だんだんと秋の気配を感じる今日この頃です・・

久しぶりのブログの更新です。

皆さんお元気ですか?9月もあっという間に下旬となり、台風が本当に多かったですね。

各地で被害が出ており土砂災害など被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。今月は大分県、石川県、山口県などと月の半分以上地方へ行ってキャンペーン活動し、地元の皆様にはお世話になりました。大分県も熊本大地震で被害を受けました。大分県出身者有志による「大分復興応援団」の一員として関東近郊の50名ほどの皆さんと、由布市、日田市、玖珠九重町などを訪れ、観光兼ねて、地元の皆さんと交流会などをしてきました。温泉の観光地として有名な湯布院も8割がた観光客も戻って元に戻りつつありますが被害も多かったそうです。日田市では江戸時代天領地で栄えその街並みが今もあちこち残され、いい風情です。夜は鵜飼屋形船で交流会でした。日田は水が美味しく流れる川もきれいです。大手ビール工場もありますよ。中でも印象的だったのは「小鹿田(おんた)焼」と呼ばれる陶芸です。古くは16世紀末にさかのぼり、この日田市内小鹿田に18世紀ころから今日も続き、何しろ手つくりで機械を使わず、一子相伝、10軒の窯元で受け継がれています。私も湯呑とお猪口を買いましたが手触りが独特のデザイン味があります。今でも家でお茶を飲むたびに、皆さんで過ごしたひと時を思い出します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆずに似たかぼすをヒラメに食べさせて育てたかぼすヒラメも新鮮でおいしいです

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

広瀬県知事を囲む夕べがあり地元の皆さんとの交流会でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
窯元には水車があり土をこねています

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

残念ながら仕事の都合で私は日田市の隣町の玖珠(クス)町で皆さんとお別れしましたが、昔ながらの原風景、ピクニックには最適です。ぜひ機会がありましたら大分県へお出かけください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
標高685メートルの伐り株山ですここで皆さんとお弁当を食べ、一足早い高原での秋を感じました。

 

「こころのリ・ハ・ビ・リ・ソング♪フェア・2016」

今年で3回目の出演となります、このイベントは一般社団法人栃木県衛生協会主催のカラオケ大会で、参加者は心に障害を持つ人たちです。私は審査員も兼ねて35名の参加者と飛び入り10名、計45名の皆さんの歌を聞きました。どの会でも同じかもしれませんが一生懸命歌う姿、普段舞台に立つことのない人は大変な思いで一曲を歌います。それぞれの思いを考えると胸にぐっとくるものがあります。歌う人支える人、応援する皆さん、感動しました。そして私もゲストコーナーで歌わせていただき、客席を回り握手をしましました。今日は皆さん、お疲れ様でした!私も励まされたりでした、そしてよし、もっと頑張ろう!そんな気持ちになりました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
参加者の皆さんと記念撮影です・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
スタッフの皆さんお疲れ様~ゆるきゃらのナイチュウも応援に駆け付けました!

 

秋のコンサートのために・・が出会いとなり・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なんと私・・空手協会の方々との出会いがあり、空手道場に通い始めました。

「礼に始まり礼に終わる」というこの空手道、体を鍛えるばかりでなく、礼儀、そして精神的な強さも養えます。

始めに準備体操を行うのですがこの時点からもうすごい、大汗がでてきます。

こんなに汗をかくというのもなかなかありません、美容にもいいそうですが少しは体が引き締まってほしい!!

10月のコンサートでは私もできる範囲の基本組手一部をご披露する予定ですが、コツコツで、簡単にはいきませんね~

忙しい毎日ですが稽古は主に朝です。子供達や指導員の先生などとご一緒させていただくこともあります。

まだまだ初心者で、稽古前日はなんか憂鬱です。でも終わった後の爽快さといったら何とも言えません。

結構全国あちこちに道場があるようです。まさか私がと思いましたが初めてよかったな~と思います。

これまでの私とはまた違う一面を見ていただけるようにコンサートに向けて、頑張りたいです。

皆さんのお越しを心よりお待ちしています。

 

リオオリンピックも終わり・・夏が過ぎていきます・・

7月から8月は愛知県豊橋や広島県福山市、岡山県、仙台市などキャンペーンしてきました。こうして東京以外の地方を回ることができるのもご縁があり出会った皆さんのご支援ご協力のおかげです。うれしいのは一度きりではなく、その地域に拡がっていくのがありがたいです。もう何度もキャンペーンでお世話になっています、豊川市からスタート!有名な豊川稲荷でご祈祷していただきました。そのあと精進料理をお膳で食し、大きな油揚げに貫録を感じました。地元の皆さんには当たり前のことが私にはとても新鮮。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
本殿のなかで思わず撮影・・・僧侶が7人ほどでお経をあげ、名前と願い事を読み上げご祈祷してくださいます・・緊張感と神秘的な雰囲気に伝統を感じ、ありがたいと合掌です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これぞ、精進料理!油揚げの煮物です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下の写真は豊橋のブロードウェイさんです。12月にもクリスマスのイベントでお世話になります。市内でも大きなお店です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まるでサロンのような高級感漂う豊橋市内のカラオケ店に驚きです。会員制なのですがとってもお安くびっくりでした。太っ腹の素敵なママとの出会いでした・・!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
広島県福山市内の歌謡スタジオです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回も肝心なところで写真を撮り忘れたり反省です。アップできていませんが、たくさんのお店でキャンペーンのご協力いただきました。ありがとうございました。お世話になりました。

そして仙台は地元の信用組合の納涼祭にて仙台ベンチャーズバンドの皆さんとのコラボも楽しかったです!作並温泉の焼き肉店「満月」さんはライブでお世話になりました。地元の皆さんとのまたの再会を楽しみにしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サマーディナーショーが無事に終わりました

リオオリンピックでは日本選手の活躍をはじめ、各国のトップ選手が国を挙げて競う大会は迫力があり本当に目が離せないですね。

見ているものに感動、そして勇気と活力を与えてくれます。

さて先日10日青山にてサマーディナーショーを行いファンの皆様と楽しいひと時を過ごしました。またゲストにマヒナスターズのスチールギターの高坂卓人さんの演奏で、猛暑の中ハワイアンソングなどスチールギターの独特の響きで、癒されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私も「名前はリラ」ほか松尾和子さんと和田弘とマヒナスターズのヒット曲歌わせていただきました。

抽選会では開催したライブレストラン青山さんからや、酒造メーカーの老松酒造さんの提供で「閻魔」など焼酎他日本酒などほとんどのご来場のお客様の手に渡り、みなさん喜ばれておられました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

10月14日の文京シビック小ホールでのコンサートは、このたび東京オリンピックの種目にも選ばれた空手の演武もあり、

公益社団法人日本空手協会の方がご挨拶に駆けつけてくださりました。

それにしても問題は・・武道に全く縁のない私が空手に挑戦することになりました。短い期間大変なことになりそうです・・・

そして日本舞踊もちらっとです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは西崎流の家元歌手で女優の西崎緑先生に師事しておりまだ2年足らずどうなることやら!

ということで皆様にはまたこのブログを通じて近況をご報告していきますので今後ともお付き合いくださいね!

お盆が明けると徐々に朝晩と涼しくなり、夏が過ぎていくのをさみしく感じます。でも残暑はまだこれから、

元気に頑張っていきたいです。

皆様もどうぞ、お体にはくれぐれもお気を付けくださいませ。